08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ゆったりFX道 トラリピッグの軌跡

豪ドルの「買いトラリピ・売りトラリピ・スワップ運用」の3本立てで低リスク資産運用を目指すFXブログ

トラリピ実績

2011/08/29より 431日目(2012/12/22)*非営業日含む
Longリピート:623回  +276,550円
2012/01/11より 338日目(2012/12/22)*非営業日含む
Shortリピート:771回  +165,130円
スワップ:+213,320円

スワップ本体決済益:+264,592円
※トラップ未設定日はノーカウントしてます
実質月利---% 現状見込み年利----%
*月利年利の考え方については後日

go page top

最新記事


go page top




トラリピがおトク!新規口座開設キャンペーン実施中

↑デモトレードでシュミレーションはこちらから↑

インヴァスト証券
シストレ24

↓ランキングに参加しております↓
↓応援クリック頂けると幸いです↓
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ 人気ブログランキングへ

↓読者の方:FX関連のトラックバックを集めています↓
↓ブロガーの方:是非ご参加ください↓
にほんブログ村 トラコミュ FXリアルタイムトレード戦略室へ
FXリアルタイムトレード戦略室
tb: -- |  cm: --
go page top

5/7~5/11FXトラリピ週間収支

マザーズデイは意識しなくてもなにかしらやりますよね
ファザーズデイは意識しててもなにもしませんよね
トラリピッグ♂です、おはようございます

まずは今週の収支

AUD/JPYLongトラリピShortトラリピスワップ本体
リピート数13回20回平均84.38
利益額2,9404,170
含み損益-54,280-420-464,300
保有数23,000通貨3,000通貨106,000通貨



さて含み損が50万超えてきました
80円割れ、揺り戻し、定着・・・ここまでは想定内
80.00の最後のスワップ用ポジションもヒットし、
ここから四半期スパンでどういうレンジを形成するかが問題
わかってはいても、プレッシャーはありますねえorz

クロス円の山場は一旦超えた感がありますが、
問題はドルストレート
ユーロ圏の諸問題も鑑みると長らくコンスタントにレンジ形成していたチャートも
崩れてくる可能性がありそうです
それに引っ張られなければいいんですがw

特にAUD/USD、パリティ割れまできてますね
もともと高すぎる水準だったのでこの辺でウロウロするのはいいんですが
USD/JPY~AUD/USD~AUD/JPYの三すくみはまた意識して見ておく必要あり、ですね



続いて裁量
通貨ペアポジションエントリーエグジットPIP通貨量損益
EUR/JPYロング103.57104.31743,0002,220
EUR/USD ロング1.29921.3031393,000936
1133,156

窓は埋めきるかきらないかの中途半端な水準でもたついたので、
諦めて逃げ切っておいて正解でした
ロマンも金とリスクがかかりますね・・・w

今週はドルストレートでなにかしら勝負したいところ
意識してかせずか、ショート勝負が裁量復帰後多い気がします
円バブル、いつはじけるかな~

関連記事


トラリピがおトク!新規口座開設キャンペーン実施中

↑デモトレードでシュミレーションはこちらから↑

インヴァスト証券
シストレ24

↓ランキングに参加しております↓
↓応援クリック頂けると幸いです↓
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ 人気ブログランキングへ

↓読者の方:FX関連のトラックバックを集めています↓
↓ブロガーの方:是非ご参加ください↓
にほんブログ村 トラコミュ FXリアルタイムトレード戦略室へ
FXリアルタイムトレード戦略室
tb: 0 |  cm: 10
go page top

コメント

う-ん 裁量強いですね。トラリピックから、裁量ピッグに改名するというのはいかがでしょうかw

URL | 窮鼠 #-
2012/05/14 14:00 * edit *

こんばんは
ドル円70円まで落として下さい!

URL | gaobu- #-
2012/05/14 21:57 * edit *

お久しぶりでーす!
遅くなりましたが色々とお疲れ様でした^^w
裁量もいい感じじゃないですか~♪
確かにロマンはお金と相応のリスクが付いて回りますよね。w
新しい車で今度は仙台へ♪w

URL | 伊達猫 #9fpR9nnU
2012/05/15 10:40 * edit *

窮鼠さん

コツコツはそれなりに行くんですけどねー・・・
ドカンでやられないように気をつけますw

URL | トラリピッグ #-
2012/05/15 17:10 * edit *

gaobu-さん

なにゆえwww
下落相場、いつまで続きますかねえ
円安トレンドの年と勝手に思い込んでるんですがw

URL | トラリピッグ #-
2012/05/15 17:11 * edit *

伊達猫さん

おかえりなさい!w

もう完全復活ですか?
仙台まで何キロだったか。。。w
ぶらり旅できる甲斐性身につけるためにも相場で精進ですw

URL | トラリピッグ #-
2012/05/15 17:12 * edit *

ユーロロングで入るとはチャレンジャーですね!
チキンな僕はユーロショートしか入れませんw

URL | ぶちょー #-
2012/05/16 20:57 * edit *

おはようございます~

トラップから撤退しようかと思ってたのですが、ふと思いついたことありまして、ヘッジを入れずにうねりの日足を見ながらロングトラップとショートトラップを切り替えるという方式でいこうかな、と。

山と谷の付近ではトラップ両建てになりますが、含み損を極力抑えることが出来そうです。

谷付近ではロングトラップ始動+ショートを見極めて停止、山では逆という感じです。

通常なら40~50円分の含み損に耐えれる設定にしないと破綻しちゃいますが、この方法なら半分の20円分くらい見ておけばそこまで大きく相場を外さない限り大丈夫そうですし、その分トラップの密度を増すことが出来そうかな~って思うのですがいかがでしょうか?^^;

URL | 仮勘定 #8w8Th2ek
2012/05/17 06:43 * edit *

ぶちょーさん

窓埋めだけですよw
基本あからさまなBEARですよねー
どこまでさがるか・・・

URL | トラリピッグ #-
2012/05/17 10:24 * edit *

仮勘定さん

裁量でトラップの設置うねり取りってことですね
敷き詰めたトラップに対して都度うねり取りしていくより管理しやすいだろうし、
本来のトラップより必要拠出金と含み損分の節約にもなりますね

私は短期勝負でストックしている含み損分の資金内で裁量をチマチマやってますが、
こうも一本調子に下がってこられると裁量でスイングしてる間の維持率が怖くなってきましたw

週初めに素直にユロドルショート持たなかったのが悔やまれる・・・

URL | トラリピッグ #-
2012/05/17 10:39 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://toraripig.blog.fc2.com/tb.php/233-5036fd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

FX業者比較&関連書籍紹介

トレード実績

最新コメント

スポンサーリンク

アクセスランキング

メールフォーム

あし@

カウンター

タグリスト

楽天BOOKランキング

