09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゆったりFX道 トラリピッグの軌跡

豪ドルの「買いトラリピ・売りトラリピ・スワップ運用」の3本立てで低リスク資産運用を目指すFXブログ

トラリピ実績

2011/08/29より 431日目(2012/12/22)*非営業日含む
Longリピート:623回  +276,550円
2012/01/11より 338日目(2012/12/22)*非営業日含む
Shortリピート:771回  +165,130円
スワップ:+213,320円

スワップ本体決済益:+264,592円
※トラップ未設定日はノーカウントしてます
実質月利---% 現状見込み年利----%
*月利年利の考え方については後日

go page top

最新記事


go page top




トラリピがおトク!新規口座開設キャンペーン実施中

↑デモトレードでシュミレーションはこちらから↑

インヴァスト証券
シストレ24

↓ランキングに参加しております↓
↓応援クリック頂けると幸いです↓
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ 人気ブログランキングへ

↓読者の方:FX関連のトラックバックを集めています↓
↓ブロガーの方:是非ご参加ください↓
にほんブログ村 トラコミュ FXリアルタイムトレード戦略室へ
FXリアルタイムトレード戦略室
tb: -- |  cm: --
go page top

3/12~3/16レンジ予想

来週の見通しと戦略

まとめ↓

AUD/JPY 各種レート
メインレンジ 83.8~88.0 BULL Point
&
Figure
Signal ---
直近
高値安値
87.98~84.8 Long
Trigger
87.8
上限
レジスタンス
88.0<88.6<90.6 Long
Target
①89.6②---
下限
サポート
86.7>85.3>83.8Short
Trigger
85.0
MACD BEARShort
Target
①83.6②82.8
N型W型etc --- Trigger ---- Target ----


トラリピ仕掛↓

AUD/JPY 仕掛1 仕掛2 仕掛3仕掛3用ヘッジ
ASK/BID --- ---
仕掛範囲 ---~--- ---~--- 84.8~87.2 86.63
仕掛間隔 ---- ---- 0.2(0.1あり) /
仕掛本数 -本 -本 19本 /
通貨単位 --- --- 1000 40000
利確金額 --- --- 200 /

次週の見通しですが、簡潔にw
豪ドル円

まず週足
2012/3/11/1w 
+σ2ラインで終値を付けて長い下ヒゲを形成
下げ代はあるんだぞと言わんばかりですね
次週はまず、この足の範囲内の往来、
つまり高止まりの週になると思っています
平均線との乖離は依然続いていますが、
アップトレンドに必要な息継ぎ(押し目)があると見て
短い足を見守ります

続いて日足
2012/3/11/1d 
25本線が綺麗なサポートとなっています
ボリンジャーバンドも上向き、遅行線も実線の上を推移
ただ、σ1~MAでの推移となってきて上昇力に陰りが・・・
週末あたりで一度トレンド転換が来てもよさそうか・・?
とりあえずは88.0の壁にもう一度トライできる力があるか、
週明けに注視
抜けずにもたつくようなら25本線を目処にショート目線に
切り替えですかね

最後に1時間足
2012/3/11/1h 
バンドが徐々にフラットに向かっています
25本平均線がサポートとして機能しているものの、
レンジ相場になりつつあります
注目は遅行線で、まず東京開場あたりと、ユーロ圏開場あたり
2つの時間帯が一番実線に近づくので下抜けするか跳ねるか注目

とりあえずは上値限定的でレンジ相場と見ています
が、まあレンジ予想は83.8~88.0

本日は3・11
あれから早一年です
あのとき私は丁度トラックの中でした。
客先で待機中で、あの日は風も強く車体も煽られていたので
最初はわかりませんでした。
工場から人がワラワラと出てきたので、この揺れ地震?
と始めて気づきました
聞けば東北ですごい地震とのこと。
その時は東北「でも」地震があったのか、とまず思いましたね
実際は東北「の」地震がここまで(大阪)伝ってきたの間違いでしたが
帰ってニュースを見て阪神淡路大震災を思い出しました

この一年を振り返って、
復興が思うように進んでいないこと
その中でも個々人が支えあって着実に前に進んでいらっしゃること
ニュースの断片的な情報で計れることはほんの一部ですが
人の持つ底力に感銘を受けるというか感動するというか・・・

何を持って復興とするかは立場でそれぞれかもしれませんが
少なくともマイナスから元に戻そうというのは国レベルの視点であって
実際に住まわれている方々は0からプラスへと前へ前へ進まれています
メディアが、政治が、かえって歪んだ情報を被災地以外に
ばらまいてやしないかと思うこともしばしば・・・

現地へボランティアに行っている医師の卵が知り合いにいますが、
彼らの視点では未だ行方不明者の探索が続き、毎日ご遺体を発見するそうです
瓦礫は徐々に撤去されているとはいうものの、集積される方が多いので
景観は当時と変わらないところのほうが多いといいます

私は何一つ役立つことなどしていないので偉そうなことは言えませんが
一部の権力者や成功者、特に公の方々は決断するリスクに雁字搦め。
勝てば官軍負ければ賊軍、なら勝負の土俵にそもそも上がらないのが吉。
そんな風に立ち回らざるを得ないのかな、と思ってしまう部分がよく見えた一年でした

内閣しかり東電しかり、被災者の方々を省みない、国民感情を逆撫でするような事が
たくさんあってとても気分がもやもやするニュースが多かったように思います

決まらない民主主義、進まない復興、先の見えない経済、増える国民負担、
まるで社会主義じゃないかwと苦笑いです

たまたまなのかもしれませんが、私はこんな一年の間に大きく環境が変わります
このようなグレーな時代に一旗あげようとするのも何かのきっかけなんだろうと
勝手に解釈して、新年度をスタートし、いずれまたこのような事が起きてしまった時に
社会に役立てる人間になれるように頑張ろう、そう思った3・11でした

あくまでしがない一個人の偏った見解です
気分を害された方がいらっしゃったらすいません
関連記事


トラリピがおトク!新規口座開設キャンペーン実施中

↑デモトレードでシュミレーションはこちらから↑

インヴァスト証券
シストレ24

↓ランキングに参加しております↓
↓応援クリック頂けると幸いです↓
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ 人気ブログランキングへ

↓読者の方:FX関連のトラックバックを集めています↓
↓ブロガーの方:是非ご参加ください↓
にほんブログ村 トラコミュ FXリアルタイムトレード戦略室へ
FXリアルタイムトレード戦略室
tb: 1 |  cm: 4
go page top

コメント

こんばんは~。

そういえばスイ円はマネスクの通貨には無かったんですね。
最近全然ログインしてませんでした^^;;
たまーにデモ口座の利益がいくら~みたいなメールきますけど。

トラリピッグさんもそろそろリアル口座でMT4を・・・(ぉ

オジ円は上手いこと波に乗れました。
今の所相場の読みを外していないので凄い精度で当たっています。例の波形インジのおかげですが^^

一度スイ円をショートしようとして、オジ円のチャート見てて、そのままオジ円のショートを注文してしまい、即効で損切りしたことはありますが・・・笑

ということで自分なりの予想は、今週は数日間はオジ円は上がったあと、下げ始める予感。

H1ですともう少し上下するので様子を見ながらそちらもうねり取りするかもしれません。

#シリアスな話は得意ではありませんが・・・
自分が地震の時は事務所で仕事をしていました。
結構揺れたな~ってくらいで、その後連絡が一切取れなくなって地震の規模に驚いた覚えがあります。

去年7月の地デジ化以来、テレビを全く見ていないという特殊な人間なので、最近の国がどういう政策を取っているか、とか全く知らないというのはここだけの話。

FPとしてはどうなの?って感じですが、テレビや新聞読まなくても生きて行けることが証明されつつあります(マテマテ
さらに言うなら、ニュース知らなくてもFX出来ます(笑

税改正とかだけ、FPの定期購読で送られてくるんですよね^^;

起業に関する本はまた、読んでみて、良いものであれば紹介しまーす。

ではでは。

URL | 仮勘定 #8w8Th2ek
2012/03/12 22:45 * edit *

トラリピッグさんの豪の分析ほんと頭下がります><
自分もしっかりそれくらい分析しないとな~。。
そして震災から早くも1年なんですよね~なんだか震災後からバタバタしててあっという間でした^^;
まぁ去年より少なくてもいい年に今年はなるようにハッスルハッスルしていきます♪♪
そして旅費代稼ぐの早すぎですよトラリピッグさん♪w

URL | 伊達猫 #9fpR9nnU
2012/03/13 11:30 * edit *

仮勘定さん

おはようございます

MT4の口座ですか~
引っ越してからデスクトップ購入の検討しようかな・・・
トレーダーがラップトップのみっていうのも舐めた話ですねwww
波形インジの導入も含めて前向きに動くかな

地震は忘れた頃にやってきますからねえ
今回の引越し先でも地震保険は入りますw
まあ1階なので保険使う事態になった場合はどちらかと言うと
医療保険生命保険なんでしょうけど・・・

テレビは私もほとんど見ないですね
ついてるだけで耳に入ってくる程度です

ネットのヘッドラインの方がよほど見てるかとw
為替に関係するニュースだと、震災後日本(企業)が危ないから外貨資産を売って円調達とか言っておいて、舌の根も乾かないうちに退避通貨として強いから買われる、って理由付けにはさすがに「おぃおぃ」ってなりましたがw
指標の時間帯は新規ポジをもたないようには注意してますが、上げ下げの理屈はファンダメンタルズには求めないようになりましたねぇ
世界経済の勉強って意味ではニュース見ますけども

税関係の知識は、今回の引越しやらFXやらでちゃんと勉強しないと損害がデカイと痛感しましたw
起業も合わせて質問させて頂く際はよろしくおねがいしますm(==)m

URL | トラリピッグ #-
2012/03/13 12:08 * edit *

伊達猫さん

こんにちわー

分析はあれこれやってても当たってないですよw
たまーにヒットしますが1塁打がいいとこですw
範囲もかなり幅とってますからね(詐欺?

オフ会期待してますよ~
久々の東京ってこともありテンション上がります

ただ、FXだと旅費が溶ける、という事態もナキニシモアラズw
現状は、飲み代やらはしご代やらを稼ごうと目下奮闘中ですw

URL | トラリピッグ #-
2012/03/13 12:12 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://toraripig.blog.fc2.com/tb.php/215-96387464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【3/12~3/16レンジ予想】

来週の見通しと戦略まとめ↓ AUD/JPY 各種レート メインレンジ 83.8~88.0 BULL Pointamp;Figure Signal ---直近高値安値 87.98~84.8 LongTrigger 87.8 上限レジスタンス 88.0amp;lt...

まとめwoネタ速suru
2012/03/31 21:45
go page top

プロフィール

FX業者比較&関連書籍紹介

トレード実績

最新コメント

スポンサーリンク

アクセスランキング

メールフォーム

あし@

カウンター

タグリスト

楽天BOOKランキング

