05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ゆったりFX道 トラリピッグの軌跡

豪ドルの「買いトラリピ・売りトラリピ・スワップ運用」の3本立てで低リスク資産運用を目指すFXブログ

トラリピ実績

2011/08/29より 431日目(2012/12/22)*非営業日含む
Longリピート:623回  +276,550円
2012/01/11より 338日目(2012/12/22)*非営業日含む
Shortリピート:771回  +165,130円
スワップ:+213,320円

スワップ本体決済益:+264,592円
※トラップ未設定日はノーカウントしてます
実質月利---% 現状見込み年利----%
*月利年利の考え方については後日

go page top

最新記事


go page top




トラリピがおトク!新規口座開設キャンペーン実施中

↑デモトレードでシュミレーションはこちらから↑

インヴァスト証券
シストレ24

↓ランキングに参加しております↓
↓応援クリック頂けると幸いです↓
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ 人気ブログランキングへ

↓読者の方:FX関連のトラックバックを集めています↓
↓ブロガーの方:是非ご参加ください↓
にほんブログ村 トラコミュ FXリアルタイムトレード戦略室へ
FXリアルタイムトレード戦略室
tb: -- |  cm: --
go page top

忙しい言い訳あれこれ

今月一杯で目処が立ちそうなので報告を

現在アクセス解析を見るかぎりで
毎日100名以上(ユニークアカウント)の方にご訪問頂いてます
巨大ブログに比べれば少ないのでしょうけれども
私にしてみれば、こんなど素人のブログを見てくださっている方が
これだけいらっしゃるので、
来てくださる方々にきっちりと応える義務があると思っています

落ち着いたらまた一日一回更新、週末の報告と次週の戦略は
性懲りもなく復活させます

責任は一切負いかねますが(オイ!)お付き合い頂ければ幸いです
せっかくですので、ダメだしとか、コメント頂ければお返事致しますし、
ブログ向上に努めますのでよろしくお願い致します

で、


更新不定期な理由ですが

親族の不幸がかさなったこと、
本業での人事替え(このせいで副業プランも練り直しw
車の購入(条件付き
それから

フリータートレーダー家を買う」
君って~♪君って~♪

・・・私は賃貸主義者です
ですが、家族としての意向でやむなく・・・orz
マイカー購入の条件でもありますがw
本当は通ったローンも売買契約も白紙撤回したい!!
拠出金の大半を下ろした理由はこいつですw
マイホームと言ったってローン払ってる間は銀行のモノだし
払い終わったって毎年国に搾取されるネタを提供しつづけるだけ
賃貸なら税金も払わなくていいし、引越しも気軽に出来る
とは思いませんか?w

とりあえず月末か来月頭に引越しできるところまで
持っていったので一安心
しかし、ローン業務は業者に委託したほうが楽ですね
役所行きまくり、印紙買いまくり・・・いい商売だわ法務局w

一応トレーダーとしてデビューしているので、
フラット35の固定金利で組みました
銀行系の固定金利は事実上固定保証ではないですし
変動金利は現状の日本国債を見ていると
30年超の変動金利ローンはとても怖くて組めません
まあ元本はやっすいので大怪我にはならないんですけど・・・orz

あとは本業のお陰で個人事業主登録を来年~再来年の予定を前倒しして
今年から始めるハメに
一旦家のことが済んでからまた役所に行きますが、
準備だけはボチボチと進めてます
複式簿記で青色申告すれば結構な控除額になります
FXメインで年間200万が登録目処だったんですが、
今年は拠出金も減ったので目標は100万まで持っていきたい所
無謀ですかねえ・・・

最終の締結までまだお金がかかるので、
支払いが終わったら拠出金額を固定して元の維持率でトレード再開です

そんなこんなでキリのいい4月から心機一転がんばりますので、
お付き合いよろしくお願いいたしますm(_ _)m

関連記事


トラリピがおトク!新規口座開設キャンペーン実施中

↑デモトレードでシュミレーションはこちらから↑

インヴァスト証券
シストレ24

↓ランキングに参加しております↓
↓応援クリック頂けると幸いです↓
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ 人気ブログランキングへ

↓読者の方:FX関連のトラックバックを集めています↓
↓ブロガーの方:是非ご参加ください↓
にほんブログ村 トラコミュ FXリアルタイムトレード戦略室へ
FXリアルタイムトレード戦略室
tb: 0 |  cm: 6
go page top

コメント

まずはご親戚の方の不幸お悔やみ申し上げます。
しかし凄い生活が一気に加速度つけて動きましたね~^^
マイホームに人事に、そして個人事業主ですか!!
かっこいい♪♪
自分もあと5年後には・・・と思ってるんですが、まだまだ厳しそうです。w
忙しいと思いますが体調崩さないようにして下さいね~せっかくの美味しいお酒が台無しになっちゃいますから^^

URL | 伊達猫 #9fpR9nnU
2012/03/06 12:45 * edit *

伊達猫さん

否応無しの事業主登録なので、雑務が増えるだけですorz

東京行きも経費で・・・グフフ
無理だろなw

何か変わる時は思惑を外れて一気に進むもんなんでしょうねえw
お言葉を励みに頑張ります!w

URL | トラリピッグ #-
2012/03/06 17:31 * edit *

こんばんは~。

最新コメントエリア出来てる!ありがとうございます♪

身内の不幸とか大変でしたね^^;
お疲れ様でした。

車とマイホームの購入とは・・・ものすごい出費ですね。
マイホームは色々な控除あるので詳しい人にちゃんと訊いて実行して下さいね(ぇ、FPの仮勘定がアドバイスしろって?)

必要とあらば、不動産とかの本手元にあるのでちょっと久しぶりですが見てみます(笑

そしてついに個人事業主ですね!!
交際費は無制限~^^ 賃貸なら家賃も経費に出来たと思いますが、持家だとどうなるんでしょうね?

車は社用車登録でOkカモ。

そして奥さんも青色事業専従者になってもらいましょう。

URL | 仮勘定 #8w8Th2ek
2012/03/07 22:03 * edit *

仮勘定さん

おはようございます
最新コメントのプラグイン、記事題名が私は長いので、若干見辛いですねw
ご容赦をw


> 車とマイホームの購入とは・・・ものすごい出費ですね。
> マイホームは色々な控除あるので詳しい人にちゃんと訊いて実行して下さいね(ぇ、FPの仮勘定がアドバイスしろって?)
www
控除はとりあえずまた来年のこの時期ですよね?
基本的なローン控除とか、フラットの適合証明での金利割引とか、
その辺は把握していますが、他にもあるんでしょうか?(ちなみに中古マンション


> そしてついに個人事業主ですね!!
> 交際費は無制限~^^ 賃貸なら家賃も経費に出来たと思いますが、持家だとどうなるんでしょうね?
持ち家でも出るような?
そのつもりで一番広い部屋を申請するつもりですw
法人格と違って、経費の可否はシビアなイメージがあります・・・
例えば来月のオフ会の飲み代はいいとして、交通費とか・・・

> 車は社用車登録でOkカモ。
> そして奥さんも青色事業専従者になってもらいましょう。

個人事業主でも車認められるんでしょうか?
一応購入は個人名で買っています
保険とかその辺もみとめてくれるのかな
FXだけじゃ多分だめなので、アフィ(googleAdsenseとか)、不動産収入、個人輸入代行(ほぼ0ですがw)
このへんをまとめて事業内容にするつもりです

嫁はバイト扱いで経費要因にしようとか安易に考えていたのですがこれいかに?w

どのみち、現状のFX収入じゃ複式簿記で控除60万?だけで十分な気がwww
家計も副業も今年は節約の年ですw
是非また相談させてください~

URL | トラリピッグ #-
2012/03/08 07:47 * edit *

おはようございまっす。

収入が多くなれば、奥さんも青色事業専従者控除使えると思うので、一応視野に入れておくのも良いかもしれませんね。
とりあえず・・・(ビールぢゃなくて)FXで爆益狙いましょう(笑

不動産に関して、ちょっと見直してみたのですが、使えそうだと思っていた税制は不動産を譲渡した時の各種特例でした・・・ォィ
購入時は、あんまり良さそうなのが無かったデス。
この辺りも税理士さんとかに訊くのが良いです。仮勘定ではダメっす(マテ

アマゾンでFX税制関係の本探してそのうち買ってみようと思ってます。

URL | 仮勘定 #8w8Th2ek
2012/03/09 06:06 * edit *

仮勘定さん

こんばんわー

> 収入が多くなれば、奥さんも青色事業専従者控除使えると思うので、一応視野に入れておくのも良いかもしれませんね。
そうですね~、なんか自動売買で4億分の脱税をした人が捕まったとかいう
一時期のFXブームを思い出させるような事件もあったみたいですw
まあ、そこまではいかないにしても、正々堂々と節税で立ち向かいますww


> 不動産に関して、ちょっと見直してみたのですが、使えそうだと思っていた税制は不動産を譲渡した時の各種特例でした・・・ォィ
おおう・・・
使用スペース分を家賃で割返して経費計上っていうのはできたはずなので
会社の税理士と相談してみます

> アマゾンでFX税制関係の本探してそのうち買ってみようと思ってます。
私もどうせやるならきっちりと自分でやりたい派なので、勉強します
いい本があったら是非教えて下さいw

URL | トラリピッグ #-
2012/03/10 20:53 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://toraripig.blog.fc2.com/tb.php/210-435197fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

FX業者比較&関連書籍紹介

トレード実績

最新コメント

スポンサーリンク

アクセスランキング

メールフォーム

あし@

カウンター

タグリスト

楽天BOOKランキング

