09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゆったりFX道 トラリピッグの軌跡

豪ドルの「買いトラリピ・売りトラリピ・スワップ運用」の3本立てで低リスク資産運用を目指すFXブログ

トラリピ実績

2011/08/29より 431日目(2012/12/22)*非営業日含む
Longリピート:623回  +276,550円
2012/01/11より 338日目(2012/12/22)*非営業日含む
Shortリピート:771回  +165,130円
スワップ:+213,320円

スワップ本体決済益:+264,592円
※トラップ未設定日はノーカウントしてます
実質月利---% 現状見込み年利----%
*月利年利の考え方については後日

go page top

最新記事


go page top




トラリピがおトク!新規口座開設キャンペーン実施中

↑デモトレードでシュミレーションはこちらから↑

インヴァスト証券
シストレ24

↓ランキングに参加しております↓
↓応援クリック頂けると幸いです↓
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ 人気ブログランキングへ

↓読者の方:FX関連のトラックバックを集めています↓
↓ブロガーの方:是非ご参加ください↓
にほんブログ村 トラコミュ FXリアルタイムトレード戦略室へ
FXリアルタイムトレード戦略室
tb: -- |  cm: --
go page top

3/12~3/16レンジ予想

来週の見通しと戦略

まとめ↓

AUD/JPY 各種レート
メインレンジ 83.8~88.0 BULL Point
&
Figure
Signal ---
直近
高値安値
87.98~84.8 Long
Trigger
87.8
上限
レジスタンス
88.0<88.6<90.6 Long
Target
①89.6②---
下限
サポート
86.7>85.3>83.8Short
Trigger
85.0
MACD BEARShort
Target
①83.6②82.8
N型W型etc --- Trigger ---- Target ----


トラリピ仕掛↓

AUD/JPY 仕掛1 仕掛2 仕掛3仕掛3用ヘッジ
ASK/BID --- ---
仕掛範囲 ---~--- ---~--- 84.8~87.2 86.63
仕掛間隔 ---- ---- 0.2(0.1あり) /
仕掛本数 -本 -本 19本 /
通貨単位 --- --- 1000 40000
利確金額 --- --- 200 /

次週の見通しですが、簡潔にw
豪ドル円

まず週足
2012/3/11/1w 
+σ2ラインで終値を付けて長い下ヒゲを形成
下げ代はあるんだぞと言わんばかりですね
次週はまず、この足の範囲内の往来、
つまり高止まりの週になると思っています
平均線との乖離は依然続いていますが、
アップトレンドに必要な息継ぎ(押し目)があると見て
短い足を見守ります

続いて日足
2012/3/11/1d 
25本線が綺麗なサポートとなっています
ボリンジャーバンドも上向き、遅行線も実線の上を推移
ただ、σ1~MAでの推移となってきて上昇力に陰りが・・・
週末あたりで一度トレンド転換が来てもよさそうか・・?
とりあえずは88.0の壁にもう一度トライできる力があるか、
週明けに注視
抜けずにもたつくようなら25本線を目処にショート目線に
切り替えですかね

最後に1時間足
2012/3/11/1h 
バンドが徐々にフラットに向かっています
25本平均線がサポートとして機能しているものの、
レンジ相場になりつつあります
注目は遅行線で、まず東京開場あたりと、ユーロ圏開場あたり
2つの時間帯が一番実線に近づくので下抜けするか跳ねるか注目

とりあえずは上値限定的でレンジ相場と見ています
が、まあレンジ予想は83.8~88.0

本日は3・11
あれから早一年です
あのとき私は丁度トラックの中でした。
客先で待機中で、あの日は風も強く車体も煽られていたので
最初はわかりませんでした。
工場から人がワラワラと出てきたので、この揺れ地震?
と始めて気づきました
聞けば東北ですごい地震とのこと。
その時は東北「でも」地震があったのか、とまず思いましたね
実際は東北「の」地震がここまで(大阪)伝ってきたの間違いでしたが
帰ってニュースを見て阪神淡路大震災を思い出しました

この一年を振り返って、
復興が思うように進んでいないこと
その中でも個々人が支えあって着実に前に進んでいらっしゃること
ニュースの断片的な情報で計れることはほんの一部ですが
人の持つ底力に感銘を受けるというか感動するというか・・・

何を持って復興とするかは立場でそれぞれかもしれませんが
少なくともマイナスから元に戻そうというのは国レベルの視点であって
実際に住まわれている方々は0からプラスへと前へ前へ進まれています
メディアが、政治が、かえって歪んだ情報を被災地以外に
ばらまいてやしないかと思うこともしばしば・・・

現地へボランティアに行っている医師の卵が知り合いにいますが、
彼らの視点では未だ行方不明者の探索が続き、毎日ご遺体を発見するそうです
瓦礫は徐々に撤去されているとはいうものの、集積される方が多いので
景観は当時と変わらないところのほうが多いといいます

私は何一つ役立つことなどしていないので偉そうなことは言えませんが
一部の権力者や成功者、特に公の方々は決断するリスクに雁字搦め。
勝てば官軍負ければ賊軍、なら勝負の土俵にそもそも上がらないのが吉。
そんな風に立ち回らざるを得ないのかな、と思ってしまう部分がよく見えた一年でした

内閣しかり東電しかり、被災者の方々を省みない、国民感情を逆撫でするような事が
たくさんあってとても気分がもやもやするニュースが多かったように思います

決まらない民主主義、進まない復興、先の見えない経済、増える国民負担、
まるで社会主義じゃないかwと苦笑いです

たまたまなのかもしれませんが、私はこんな一年の間に大きく環境が変わります
このようなグレーな時代に一旗あげようとするのも何かのきっかけなんだろうと
勝手に解釈して、新年度をスタートし、いずれまたこのような事が起きてしまった時に
社会に役立てる人間になれるように頑張ろう、そう思った3・11でした

あくまでしがない一個人の偏った見解です
気分を害された方がいらっしゃったらすいません


トラリピがおトク!新規口座開設キャンペーン実施中

↑デモトレードでシュミレーションはこちらから↑

インヴァスト証券
シストレ24

↓ランキングに参加しております↓
↓応援クリック頂けると幸いです↓
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ 人気ブログランキングへ

↓読者の方:FX関連のトラックバックを集めています↓
↓ブロガーの方:是非ご参加ください↓
にほんブログ村 トラコミュ FXリアルタイムトレード戦略室へ
FXリアルタイムトレード戦略室
tb: 1 |  cm: 4
go page top

2/20~2/24レンジ予想

来週の見通しと戦略

まとめ↓

AUD/JPY 各種レート
メインレンジ 82.1~87.2 BULL+ Point
&
Figure
Signal ---
直近
高値安値
86.2~82.6 Long
Trigger
---
上限
レジスタンス
85.3<86.2<87.2 Long
Target
①---②---
下限
サポート
84.5>83.6>82.1Short
Trigger
---
MACD BULL+Short
Target
①---②---
N型W型etc --- Trigger ---- Target ----


トラリピ仕掛↓

AUD/JPY 仕掛1 仕掛2 仕掛3仕掛3用ヘッジ
ASK/BID --- --- ------
仕掛範囲 ---~--- ---~--- ---~--- ---
仕掛間隔 ---- ---- ---- /
仕掛本数 -本 -本 -本 -本
通貨単位 --- --- --- ---
利確金額 --- --- --- /

次週の見通しですが、
まずテクニカルツールの変更を・・・
先週先々週と妙にマーケットとズレていた理由を自分なりに考えた所、
追加したピボットラインにアンカリングされているのではないか?
と責任転嫁してみましたw
多数の人が見ているレートではありますが、
私には合わないのかな・・・と思いまして、とりあえずはずしました

で、代わりに追加したのが、ボリンジャーバンドの±σ1,2
これはしっかりセミナーに影響されてますw

それから上段の表ですが、これも少しづついじっていきたいと思います
大きくはかわりませんが、ボリバンの±σ3の最大範囲を意識しても
広すぎますよね・・・

色々見直しや挑戦ができるきっかけになったので、
昨日はセミナー参加してよかったw
いくら梅田のホテルでも5時間程度で駐車代3,600たけえよ

さて、新生週間戦略ですが
まずは週足
2012/2/19 
上げに上げてます
すなおにアップトレンド、とします
平均線を全て突き抜け、遅行線も勢い良く実線を抜けています
ボリバンがキュッとしぼんだ後に広がり始めているので、
上昇トレンドが本格開始と取れます
ただ、平均線との大きな乖離、ボリバン+σ2~3内に突入と
過熱感が強いので、一旦押しの下げがそろそろきそう
上限は87.2
押しの下げでは84.6>82.1
反動に注意が必要な週がいずれはくるでしょうが
一旦ここまで上げてきているので、
50本平均線は強烈なサポートとして働くものと思います

次に日足
2012/2/19/1d 

言わずもがな綺麗なアップトレンドです
ボリバンの偏差を追加した最大の理由がこの形です
トレンドの堅調性、過熱感、衰退期の参考になるようです
σ1~2を推移=堅調
σ2~3に突入=過熱感
σ1~MA推移=衰退orトレンド変換に注意
ざっくり分けるとこんなところでしょうか?

それと、押し目を拾えない(平均線のみ見てた場合)時に
この偏差のラインを参考に出来るとも思いました

現状をみると、過熱感がでているので、
日足ベースで85.1~83.6辺りへの押しがあるかも?
という見方もできそうです

あくまで下げても押しの判断というのは、
遅行線が買い場状態だから、ということで・・・

最後に1時間足
2012/2/19/1h 

ボリバンがキュッとしぼんでラインの向きもフラットに向かっています
遅行線も実線に7~8時にはぶつかりそうなので、
トレンド継続か転換か、方向性が出そうです
日本時間中に現状レートから動きがあまりないなら
実線と絡むことになるので、揉み合いを経て、
パワー蓄積の流れとなりそうです
85.3辺りが強めのレジスタンスとなっているので、
押しの下げが始まるタイミングかな?と思っています
下げの目処は84.8>84.6>84.3
逆に上値は85.3<85.5
となりますが、
85.5を抜けた場合は86.3がターゲットとなります

現状なかなかロング参入は乗り遅れなので怖いですね
目線はBULLですが、週初めは反動狙いとなりそうです

押し目を判断したところでくるくるワイド(mini)の設置を検討します






トラリピがおトク!新規口座開設キャンペーン実施中

↑デモトレードでシュミレーションはこちらから↑

インヴァスト証券
シストレ24

↓ランキングに参加しております↓
↓応援クリック頂けると幸いです↓
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ 人気ブログランキングへ

↓読者の方:FX関連のトラックバックを集めています↓
↓ブロガーの方:是非ご参加ください↓
にほんブログ村 トラコミュ FXリアルタイムトレード戦略室へ
FXリアルタイムトレード戦略室
tb: 0 |  cm: 0
go page top

2/13~2/17レンジ予想

来週の見通しと戦略

まとめ↓

AUD/JPY 各種レート
ボリンジャー
±σ3
76.7~85.3 BULL Point
&
Figure
Signal ---
直近
高値安値
83.9~80.5 Long
Trigger
---
上限
レジスタンス
83.0<83.6<83.9 Long
Target
①---②---
下限
サポート
82.4>81.8>81.1Short
Trigger
---
MACD BULL+Short
Target
①---②---
N型W型etc N型 Trigger 82.4済 Target 85.2


トラリピ仕掛↓

AUD/JPY 仕掛1 仕掛2 仕掛3仕掛3用ヘッジ
ASK/BID
仕掛範囲 83.25~83.75 74.4~87.8 78.1~85.5 平均82.02
仕掛間隔 0.25 0.2 0.05 /
仕掛本数 4本 67本 148本 計5本
通貨単位 1000 1000 1000 80,000
利確金額 500/900 500 200 /

次週の見通しですが、
まず週足

2012/2/11/1w 

陽線が連続で5本目、そろそろチキンレースの始まりですね
遅行線はきっちりと実線を上回り
50本平均線がサポートとして機能しているように見えます
ただ前回高値83.9が強く意識されていて長いヒゲを形成
上昇余地はまだあるとみたいですが、
いつ陰線が出てくるか・・・ですね
ちなみに2009年2月以降、
陽線が6本以上連続して出たことはありません


次に日足
2012/2/11/1d 
83.9を天井に下落し始めました
25本平均線は81.1付近
目先のサポートは82.4
このあたりが来週のレンジと見ていいかもしれません

金曜日は大幅下落となりましたが、
依然として買い場なので、調整の戻りの可能性も視野に
押し目探しをもうすこし短い足で探りたいところ

最後に1時間足
2012/2/11/1h 
遅行線は実線を割りこみ
実線も平均線を3本とも下回りました
平均線は完全なデッドクロス
上昇時に83.0~83.1がレジスタンスとして機能するかが
まず最初のブルベア判断材料ですね

このまま82.4を割り込めば目先81.1まで下落基調とみて
おきます
早々に83円台回復となれば遅行線も実線を抜ける形となるので
素直に再度高値トライの目線です

今週のレンジは
83.9~81.1
の見通しで行きます


2012/2/11/e 
トラップ回数が飛躍したことと、
口座のステージがアップしたことで
ポイントがモリモリ溜まり始めてきました。
初のポイント交換で商品券4,000円ゲットw
もう少し貯めて、なんかいいもの買いますw


トラリピがおトク!新規口座開設キャンペーン実施中

↑デモトレードでシュミレーションはこちらから↑

インヴァスト証券
シストレ24

↓ランキングに参加しております↓
↓応援クリック頂けると幸いです↓
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ 人気ブログランキングへ

↓読者の方:FX関連のトラックバックを集めています↓
↓ブロガーの方:是非ご参加ください↓
にほんブログ村 トラコミュ FXリアルタイムトレード戦略室へ
FXリアルタイムトレード戦略室
tb: 0 |  cm: 0
go page top

2/6~2/10レンジ予想

来週の見通しと戦略

まとめ↓

AUD/JPY 各種レート
ボリンジャー
±σ3
76.6~83.9 BULL Point
&
Figure
Signal ---
直近
高値安値
83.9~80.5 Long
Trigger
---
上限
レジスタンス
82.8<83.9<85.0 Long
Target
①---②---
下限
サポート
81.7>80.5>79.3 Short
Trigger
---
MACD BULL+Short
Target
①---②---
N型W型etc N型 Trigger 82.4済 Target 85.2


トラリピ仕掛↓

AUD/JPY 仕掛1 仕掛2 仕掛3仕掛3用ヘッジ
ASK/BID
仕掛範囲 82.25~83.75 76.0~84.2 80.1~85.5 82.02
仕掛間隔 0.25 0.2 0.05 /
仕掛本数 8本 39本 110本 計5本
通貨単位 1000 3000 1000 80,000
利確金額 500/900 1500(@500) 200 /

次週の見通しですが、
まず週足

2012/2/4/1w 

視界良好といったところでしょうか
遅行線は実線を上抜け
分厚く阻まれていた50本平均線をきっちり超えました
N型のトリガーを引いてターゲットも出ています
途中82.883.9のレジスタンスをどう超えてくるかに注目

続いて日足
2012/2/4/1d 

下げ代はまだ有りそうでしたが、80.5でサポートされています
25本平均線も伸びてきて同水準ですね
遅行線はきっちりうわ抜けていて買い場
ただ、押し目のポイントは日足では探りずらいということと、
終値がN型のトリガー通過しているものの、
前回、前々回の高値折り返しポイントなので、
ロングを建てるなら月曜日は様子見したほうがいいかもしれません

最後に1時間足
2012/2/4/1h 
雇用統計で跳ね上がっています
ボリンジャーバンドも一気に広がってボラも大きくなりそうですね
遅行線が実線にぶつかるまで(15時間程)は調整の戻りに
気を付けたいです
終値水準で日本時間揉みあえば平均線もぐっと底上げされるので
買い場探りはこの乖離幅に注意したいです

今回の米指標はかなり強いポジティブサプライズとなったので
一気にリスクオン相場となりました
が、次週は主要国の政策金利発表や、
あいわらずの欧州ソブリンリスクなど、
いつでも下振れする可能性があります

豪州は0.25ポイント利下げの予想になっていますので、
注意が必要です
織り込み済みで、なおこうして買われているのか否か・・・
判断の分かれるところでもありますね

よって次週は上値下値ともに広めに思っておきます
79.3~85.3
行って来い(↑↓)の相場になりそうな気がします

ちなみにドル円ですが、目線はしつこくまだ下落スタンスです
76.6がレジスタンス
サポート帯76.1割れで再度N型発生でターゲットは75.2

後、気になるのが豪ドル/米ドル
こちらもN型発生でターゲットが1.09が出ています
行く行かないはポジションを持たないのでどうでもいいのですが
米ドルがテクニカル的には相変わらず弱いということと、
リスク通貨がこのタイミングで堅調に強いというのが、
どうも怖いです
震災後の協調介入後、怒涛の上昇の後、あの下落が来ましたから
またあのパターンだと下落リスクのヘッジは十分に取っておきたいです




トラリピがおトク!新規口座開設キャンペーン実施中

↑デモトレードでシュミレーションはこちらから↑

インヴァスト証券
シストレ24

↓ランキングに参加しております↓
↓応援クリック頂けると幸いです↓
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ 人気ブログランキングへ

↓読者の方:FX関連のトラックバックを集めています↓
↓ブロガーの方:是非ご参加ください↓
にほんブログ村 トラコミュ FXリアルタイムトレード戦略室へ
FXリアルタイムトレード戦略室
tb: 0 |  cm: 0
go page top

1/30~2/3レンジ予想

来週の見通しと戦略

まとめ↓

AUD/JPY 各種レート
ボリンジャー
±σ3
76.3~83.2 BULL Point
&
Figure
Signal ---
直近
高値安値
83.9~78.0 Long
Trigger
上限
レジスタンス
82.8<83.9<85.0 Long
Target
①---②---
下限
サポート
81.4>80.1>79.3 Short
Trigger
---
MACD BULLShort
Target
①---②---
N型W型etc N型 Trigger 82.4 Target 85.2


トラリピ仕掛↓

AUD/JPY 仕掛1 仕掛2 仕掛3仕掛3用ヘッジ
ASK/BID
仕掛範囲 82.25~83.75 76.0~84.2 80.1~85.5 82.02
仕掛間隔 0.25 0.2 0.05 /
仕掛本数 8本 39本 110本 計5本
通貨単位 1000 3000 1000 80,000
利確金額 500/900 1500(@500) 200 /

次週の見通しですが、
まず週足

2012/1/28/1w
 

3週連続での上昇も結局終わってみると50本平均線に阻まれました
丁度3回目の平均線トライで、3回とも長い上ヒゲで引けています
ピボットラインや平均線、レジサポを見てみると、
ここでは下落リスクは
81.1(90本平均線)
80.1(ピボットライン)
78.9(25本平均線)

上値でおさえられそうなのはやはり
82.2(50本平均線)
82.8(先週末高値)

ただ、大きくとった三角持ち合いは放たれているので
再度50本平均線を上回って引けることになると、
大きな上昇が期待できます
遅行線も今週の足で抜けるか揉みあうかの分岐点ですね

次に日足
2012/1/28/1d 

綺麗な十字足の後、きっちり下げに入りました
ボリンジャーバンドからの離脱をみても、
一度下値の落着く先を探る展開から入るかもしれません
かなり急上昇で上げていきましたからね

ただ、先週末の下値81.5がきっちりサポートされると
いったん高値圏での揉み合いのパターンもありえます
ぬければ80.1~81.5のレンジ
その間に平均線がどこまで上昇しているかにも注目

最後に1時間足
2012/1/28/1h 

完全に売り相場ですね
まずは25本平均線にトライした後どちらに動くか
少なくとも25本平均線越え、遅行線が実線上抜けまで
売り継続、81.5がここでもポイント


足が短くなるほどブルベア目線は迷ってしまいます
三角保合上昇ターゲットへの最大の関門でしょうか、
現状レート越えは
陽線が立て続けにでていて日足の乖離がおおきいので
下げるのは間違いないでしょうけども・・・

今週のレンジは80.1~83.9
ブルベア分岐は82.2上抜けor81.5割れ




トラリピがおトク!新規口座開設キャンペーン実施中

↑デモトレードでシュミレーションはこちらから↑

インヴァスト証券
シストレ24

↓ランキングに参加しております↓
↓応援クリック頂けると幸いです↓
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ 人気ブログランキングへ

↓読者の方:FX関連のトラックバックを集めています↓
↓ブロガーの方:是非ご参加ください↓
にほんブログ村 トラコミュ FXリアルタイムトレード戦略室へ
FXリアルタイムトレード戦略室
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プロフィール

FX業者比較&関連書籍紹介

トレード実績

最新コメント

スポンサーリンク

アクセスランキング

メールフォーム

あし@

カウンター

タグリスト

楽天BOOKランキング

