05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ゆったりFX道 トラリピッグの軌跡

豪ドルの「買いトラリピ・売りトラリピ・スワップ運用」の3本立てで低リスク資産運用を目指すFXブログ

トラリピ実績

2011/08/29より 431日目(2012/12/22)*非営業日含む
Longリピート:623回  +276,550円
2012/01/11より 338日目(2012/12/22)*非営業日含む
Shortリピート:771回  +165,130円
スワップ:+213,320円

スワップ本体決済益:+264,592円
※トラップ未設定日はノーカウントしてます
実質月利---% 現状見込み年利----%
*月利年利の考え方については後日

go page top

最新記事


go page top




トラリピがおトク!新規口座開設キャンペーン実施中

↑デモトレードでシュミレーションはこちらから↑

インヴァスト証券
シストレ24

↓ランキングに参加しております↓
↓応援クリック頂けると幸いです↓
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ 人気ブログランキングへ

↓読者の方:FX関連のトラックバックを集めています↓
↓ブロガーの方:是非ご参加ください↓
にほんブログ村 トラコミュ FXリアルタイムトレード戦略室へ
FXリアルタイムトレード戦略室
tb: -- |  cm: --
go page top

近況

射撃用ではない忙殺用レーダーでロックオンされています
トラリピッグです、生きてます

レーダーでロックオンって鞘から刀抜いた状態ですよね
「ここから先は命のやりとりだ」と六文銭が叫びそうです

で、本業で忙殺されているため、FXから離れてました
そんなときのトラリピなんでしょうけど、
いかんせんレンジを上抜けして以来豪ドルは沈黙
苦し紛れに南アランド円、ユーロ円でトラップをはりましたが、
あっという間にレンジ抜けw

昨日、おとついで円相場はようやく天井が見えた感じでしょうか?
どのみちこの水準だとロスカットまでだいぶ距離もありますし、
年末から続いたビッグウェーブの引き潮がどこまで下げてくるかも
検討がつかないので一旦底が見えるまでトラリピは中断します

爆下げになればそれでよし、昨年末まで続いたレンジ上限が新たな下限になるならそれもよし
リスクがリターンに見合う水準(豪ドルなら下限80.0付近)になったらまた仕掛け直します

で、一度M2Jから資金を引き上げ、
シストレ(インヴァスト)と裁量(外為ジャパン)に振りなおして
再スタートです

豚がついに空を飛ぶ時が来ましたw
資金が飛ばなきゃいいけどorz

もうしばらくしたら今度こそ定期更新!(何度目だ)


トラリピがおトク!新規口座開設キャンペーン実施中

↑デモトレードでシュミレーションはこちらから↑

インヴァスト証券
シストレ24

↓ランキングに参加しております↓
↓応援クリック頂けると幸いです↓
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ 人気ブログランキングへ

↓読者の方:FX関連のトラックバックを集めています↓
↓ブロガーの方:是非ご参加ください↓
にほんブログ村 トラコミュ FXリアルタイムトレード戦略室へ
FXリアルタイムトレード戦略室
tb: 0 |  cm: 8
go page top

近況

ソフトがいくら優れていてもハードがポンコツでは真価を発揮できない
逆もまた然り

Windows8入れてもディスプレイはタッチパネルになりませんよ、と
テクニカルツールを使っても豚はそもそもチャートを読めませんよ、と

ロットを倍にしただけで調子が崩れる豚野郎、トラリピッグです、こんにちわ

大怪我はしてませんw
ただ収支がマイナスになりました、1万程ですがねorz

徹底したルール・制約にのっとらないとだめですね、往復ビンタかまされますw


少し迷走中です、現在

あてのない右往左往ってわけでもありませんが・・・


とりあえず、トラリピ/くるくるワイド
これはトラリピ買いトラップを若干変更
利確を20pipから100pipへ
売りは20銭で固定
仕掛け幅も20銭で固定

バックテストによると100pip利確が一番収益率が高いようです
過去4~5年分、つまり現在のレンジですね

次に平均足、P&F
これは単純にチェック、更新、エントリーが毎日出来てないってだけですww
冬時間になってから本業の始業時間との兼ね合いで見れないことが多い・・・
足の更新は日本時間ですが、エントリーは欧州時間から、でもいいかもしれませんが


裁量はちょっとトレード回数とか、時間帯を考えます
調子崩すとずるずる負け越しというパターンが多いのと、
スキャルだとその間何もできないw
一日3発くらいがいいとこかな・・・
某配管工のゲームも最初はライフ3ですしね


それよりなにより、言ってるあいだに年末ですね
ローン控除の申請と、確定申告の準備をせねば・・・

一応現状では申告の必要有り、でいけそうですが果たしてw


トラリピがおトク!新規口座開設キャンペーン実施中

↑デモトレードでシュミレーションはこちらから↑

インヴァスト証券
シストレ24

↓ランキングに参加しております↓
↓応援クリック頂けると幸いです↓
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ 人気ブログランキングへ

↓読者の方:FX関連のトラックバックを集めています↓
↓ブロガーの方:是非ご参加ください↓
にほんブログ村 トラコミュ FXリアルタイムトレード戦略室へ
FXリアルタイムトレード戦略室
tb: 0 |  cm: 6
go page top

更新はします、でもトレードの話はなし!

ブログめぐりをしていたら無性に腹が減りました
トラリピッグです、こんばんわ

オフ会参加されていた方々のブログのコメントめぐりをしてきました
ブログのイメージ通りの方、そうでない方、思い出してると腹が・・・
いや、もとい、祭りの後のさみしい感じがw

早く次のお誘い来ないかな(早い!

で、久々にチャートを貼ろうと思ったらMT4のインジまだ全部ほりこんでなかったorz
今週はおそらくまだノートレだと思います
窓も開かなかったし・・・

ざっくりみるかぎりではユーロ円やドル円、ユーロドルなどはもう一段の下げが来るかもしれない雰囲気
大好きなショートトレードのチャンスがくるかもしれませんが、
まずは足固めをしないと・・・

昨日帰りにタイムズスクエア(新宿です、NYではないです)にぶらっと寄ってみたら
思わずジャケットと靴をおもいっきり衝動買いしちゃったのでかなり頑張らないといけないんですがorz





トラリピがおトク!新規口座開設キャンペーン実施中

↑デモトレードでシュミレーションはこちらから↑

インヴァスト証券
シストレ24

↓ランキングに参加しております↓
↓応援クリック頂けると幸いです↓
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ 人気ブログランキングへ

↓読者の方:FX関連のトラックバックを集めています↓
↓ブロガーの方:是非ご参加ください↓
にほんブログ村 トラコミュ FXリアルタイムトレード戦略室へ
FXリアルタイムトレード戦略室
tb: 0 |  cm: 16
go page top

オフ会

最近ものまねネタとアニメネタの番組が増えてますね
アニメは昔はよく見たんですが最近のは娘が見るものに限定されてますw
ドラえもん、プリキュア、アンパンマン、サザエさん、ちびまる子ちゃん
コナン、ジブリ・・・
声優さんもTV露出ふえてますが、イメージ先行なので一致しないw
中でも増山江威子さんwご存じない方はググってください
この人の声帯は国宝級ですw
でも、知ってしまったらルパンが純粋に楽しめない、かもしれないw
いい声の人っていいですよねー
大塚明夫さんのような声だったらよかったと最近日曜洋画劇場見るたびに思いますw

前ふりが長くなりましたが・・・
明日はオフ会!
初の渋谷!
おのぼりのトラリピッグです、こんにちわ

オフ会参加される方々からコメントたくさん頂きまして恐縮です
コメントのお返しだけですいませんorz

明日、新幹線の中で随時訪問させて頂きますw

出来ない子ですので、当日は豚野郎と呼んでください

来週中にはこれまで通り毎日更新復活したいと思いますw

さて、はっちゃけるか!


トラリピがおトク!新規口座開設キャンペーン実施中

↑デモトレードでシュミレーションはこちらから↑

インヴァスト証券
シストレ24

↓ランキングに参加しております↓
↓応援クリック頂けると幸いです↓
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ 人気ブログランキングへ

↓読者の方:FX関連のトラックバックを集めています↓
↓ブロガーの方:是非ご参加ください↓
にほんブログ村 トラコミュ FXリアルタイムトレード戦略室へ
FXリアルタイムトレード戦略室
tb: 0 |  cm: 18
go page top

忙しい言い訳あれこれ

今月一杯で目処が立ちそうなので報告を

現在アクセス解析を見るかぎりで
毎日100名以上(ユニークアカウント)の方にご訪問頂いてます
巨大ブログに比べれば少ないのでしょうけれども
私にしてみれば、こんなど素人のブログを見てくださっている方が
これだけいらっしゃるので、
来てくださる方々にきっちりと応える義務があると思っています

落ち着いたらまた一日一回更新、週末の報告と次週の戦略は
性懲りもなく復活させます

責任は一切負いかねますが(オイ!)お付き合い頂ければ幸いです
せっかくですので、ダメだしとか、コメント頂ければお返事致しますし、
ブログ向上に努めますのでよろしくお願い致します

で、


更新不定期な理由ですが

親族の不幸がかさなったこと、
本業での人事替え(このせいで副業プランも練り直しw
車の購入(条件付き
それから

フリータートレーダー家を買う」
君って~♪君って~♪

・・・私は賃貸主義者です
ですが、家族としての意向でやむなく・・・orz
マイカー購入の条件でもありますがw
本当は通ったローンも売買契約も白紙撤回したい!!
拠出金の大半を下ろした理由はこいつですw
マイホームと言ったってローン払ってる間は銀行のモノだし
払い終わったって毎年国に搾取されるネタを提供しつづけるだけ
賃貸なら税金も払わなくていいし、引越しも気軽に出来る
とは思いませんか?w

とりあえず月末か来月頭に引越しできるところまで
持っていったので一安心
しかし、ローン業務は業者に委託したほうが楽ですね
役所行きまくり、印紙買いまくり・・・いい商売だわ法務局w

一応トレーダーとしてデビューしているので、
フラット35の固定金利で組みました
銀行系の固定金利は事実上固定保証ではないですし
変動金利は現状の日本国債を見ていると
30年超の変動金利ローンはとても怖くて組めません
まあ元本はやっすいので大怪我にはならないんですけど・・・orz

あとは本業のお陰で個人事業主登録を来年~再来年の予定を前倒しして
今年から始めるハメに
一旦家のことが済んでからまた役所に行きますが、
準備だけはボチボチと進めてます
複式簿記で青色申告すれば結構な控除額になります
FXメインで年間200万が登録目処だったんですが、
今年は拠出金も減ったので目標は100万まで持っていきたい所
無謀ですかねえ・・・

最終の締結までまだお金がかかるので、
支払いが終わったら拠出金額を固定して元の維持率でトレード再開です

そんなこんなでキリのいい4月から心機一転がんばりますので、
お付き合いよろしくお願いいたしますm(_ _)m



トラリピがおトク!新規口座開設キャンペーン実施中

↑デモトレードでシュミレーションはこちらから↑

インヴァスト証券
シストレ24

↓ランキングに参加しております↓
↓応援クリック頂けると幸いです↓
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ 人気ブログランキングへ

↓読者の方:FX関連のトラックバックを集めています↓
↓ブロガーの方:是非ご参加ください↓
にほんブログ村 トラコミュ FXリアルタイムトレード戦略室へ
FXリアルタイムトレード戦略室
tb: 0 |  cm: 6
go page top

プロフィール

FX業者比較&関連書籍紹介

トレード実績

最新コメント

スポンサーリンク

アクセスランキング

メールフォーム

あし@

カウンター

タグリスト

楽天BOOKランキング

